寒さが厳しくなる前に、やる気が萎える前に8区を走ってしまいたい。そう思い立ち、大磯駅までやってきました。前回、平塚駅まで走ったのですが、大磯駅からの道を間違えて肝心の平塚中継所を通過することなく進んでしまう失敗をしてしまったため本日は改めて大磯駅からのスタートです。
大磯の町並みは自然と調和していて、いつかこんなまちに住みたいと思わせてくれます。
Last time, I run the wrong course from Oiso Station to Hiratsuka Station without passing through Hiratsuka Transition Area. So I came back Oiso Station once again to run The district 8 via Hiratsuka Transition Area.
Oiso Station |
大磯駅から平塚中継所まではおよそ2.5km程度。ポイントは二股に分かれる道を「横浜、平塚」方面ではなく、「江の島」方面を目指すこと。
I should have chosen the left road, not straight.
究極の目標である10区のゴールまではおよそ67km。大手町も日本橋もほぼ同距離ですので。
67 km to Nihonbashi, nearly equal 67km to Otemachi (The goal of Hakone-Ekiden)
この道を左に進むことがポイント。前回はまっすぐ進んでしまいました。
I chose the left road this time.
そして、ここが復路7区から8区へ襷が渡る平塚中継所。普通の三叉路です。
Here is the transition area from district 7 to district 8.
そして、私の背中のあたりが往路の平塚中継所。3区から4区へ襷が渡るところです。
The ocean side of the road is the transition area from district 3 to district 4.
ここから先は右手に太平洋、左右に防砂林の松林のあるまっすぐの一本道を走ります。もっとも快適な部分の一つです。
小さく7 and i holdingの看板が付いていたのでコンビニ併設かと勘違いして立ち寄りましたが、違いました。。。
この時点で21℃。日差しが強くかなり暑かったです。おそらく25−6℃までは上昇したのではないでしょうか。
湘南大橋
Shonan Ohashi Bridge
サザンオールスターズを思い出しますが、ただのラブホテルのようです。
浜須賀遊歩道歩道橋
実際の選手は車道を走るため、歩道橋に上がることはありませんが、上がってみるとその景色の美しさに癒されます。これは相模湾。
Salami Bay (The Pacific Ocean)
歩道橋からは富士山が望めます。
Mount Fuji
ココから先は藤沢駅、戸塚駅へと内陸を進みます。
松下政経塾
最後の休憩はローソンで。この時点でこの日14km。すでに藤沢駅で終了とする意思を固めていた頃です。
藤沢駅着。表情は爽やかですが、暑さのため今日はここで打ち止め。
Finally arrived at Fujisawa Station. It was too hot to keep going to next transition area about 6-7km away from here.
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