Sunday 7 October 2012

3 olympic distance races in my first season

I have finished three olympic distance triathlon races this year. Ishigaki-island in April, Sea Gaia in July, Yokohama in September.

昨年の秋にアクアスロンに参加したのを機にトライアスロンへの挑戦を始めた訳ですが、先週の横浜まで何とか3つのレースを無事終える事が出来ました。何よりも怪我なく無事、シーズンを終える事が出来た事が収穫と言えるかも知れませんが、3つのレースとも時間をかけてただゴールまで到達した、という空しさも拭えません。

確かに完走の喜びはどの大会も実感出来ました。ゴールの後で仲間とともに労をねぎらうあのひとときは何にも代え難いものです。

今回の横浜でも、スイムからバイクまではイメージしていた通りのレース運びと成りました。しかし、ランに入って一キロも走ると、突然両足の大腿がけいれんをし、脚を動かす事も出来なくなりました。専門的には、大腿四頭筋のなかの内側広筋に鋭い痛みが走り、ブレーキと成りました。あとは、だましだまし残りの9キロをそろそろ走ってゴールしました。

やはり、最後まで力を出し切ってゴールテープを切りたい。そう思うと、来年に向けてまた一からトレーニングを始めたいと願わずにはいられません。この冬は、走ります。今まで以上に走って下半身の強化に努めたいと考えています。





No comments:

Post a Comment