Friday 31 October 2014

Road to Ironman Taiwan 70.3 vol.03 Access to Kenting 台湾上陸から墾丁まで

 高雄空港

 初めての高雄空港ですが、清潔感のある綺麗な空港でした。到着前に下の子が眠ってしまったので、だっこをして空港を歩くのに難儀しましたが、バリアフリーなつくりだったこともあり、また入国審査も滞り無く済んだ事もあり、そこまでの苦労はありませんでした。


 荷物を全て回収し、到着ゲートを出ると、大小さまざまな看板を持った出迎えの皆様がいらっしゃいました。日中だとこんなに立派な外観のようですが、夜間だったのでほとんどわからないままでした。

 我々の名前が無いので右往左往するなか、Ironmanのマーク入りの看板を持ったヒトを見つけたので、Web経由でタクシーをお願いした事を伝えると、タクシーの運転手(ひょろっとした若い学生のようなドライバー)が現れて、我々を車まで案内してくれました。

 我々が乗ったのは、黄色いタクシーではなく、Volks Wagenのワゴンでした。実物の写真は取り忘れてしまったのですが、こんなのです。




 そしてようやく到着。

 2時間ほどかかるかと覚悟していましたが、実際には1時間30分ほどでホテルに到着しました。遅い時間の到着だったので本当に助かりました。12時近くの到着でしたが、正面玄関にもフロントにもスタッフが待ち構えていて、円滑に手続きを進めてくれました。足早にチェックインをすますとそのまま客室へ。メゾネット形式の部屋に上階と下階に大きなベッドが一つずつ用意されておりました。

 ウェルカムスイーツとして、こんなパウンドケーキが置いてありました。ご愛嬌です。

No comments:

Post a Comment