Friday 20 April 2012

Signed up with a rental parking space for my bike

悩んだ末に新しくなった職場の建物にロードバイクを持ち込むのは諦めました。

で、どうしたかというと、職場に近いところにあるトランクルームの一室をレンタルしたのです。トランクルームと言っても半畳程度の極小の部屋ですが、ロードバイクを立てて置くには丁度良い大きさです。そこに、折りたたみのBromptonを置いておき、トランクルームと職場の間はBromptonで移動する事にしました。

一週間の準備期間を終えて、今朝は初陣。とらんくるーむまでは50分弱。そこで、Road Bikeを置き、サイクリングシューズからスニーカーに履き替え、予めトランクルームに移動させて置いたBromptonに乗り換えて職場へ。

この視点の変化、乗り心地の変化は大いに違和感があるが、慣れれば、乗り換えに1,2分くらいしかかからなそうなので、うまくいきそうです。ただ、Road Bikeのすわりがわるいので、スタンドを設置し、天井から車輪を引っ掛ける、そんな仕掛けをつかって、なんとか僅か半畳ほどのスペースにロードバイクを保管する事に成功したのでした。

No comments:

Post a Comment