Saturday 21 April 2012

レース前日。 One day to go

レース前日。
朝は、ホテルのビュッフェ。何となく、カーボローディングを意識しての低脂肪、高炭水化物を心がけたチョイスです。この島ならではの料理も並んでいたので、それは頂きました。

ホテル前のシーサーと我がバイク、KOGAくん。シーサーは向かって右側が「うん」、左側が「あ」で、口を開いている方がオスだったでしょうか。

石垣と言えば石垣牛。このうまさを味わうために石垣にやってきたと言っても過言ではありませんが、現物を見ると、耳にタグ付けされて一頭一頭きっちりと管理されていることがわかります。
"Ishigaki-Beef" is one of the famous high class brand of beef in Japan.  You can see yellow tag on both sides of ears to trace this cow during merchandize process.

こんなにのどかな景色が広がる島なんです。

沖縄のお墓は独特で本土のものとはすこし趣が異なります。
Grave yard in Ishigaki Island


空港は本当に小さくて、空港内を走り回る必要もありません。カウンターのすぐ先に搭乗口があります。



目の前を飛行機が離陸していく姿を見ることも出来ます。

日本国内では数少ないパイナップルの産地。ゴールドパイン、ピーチパインなどいくつか種類がありました。
Pinapples


石垣の人は豆腐が大好きなようで、味にも厳しいのかも知れません。このスーパーでは二つのメーカーから日に四度も入荷するようです。
 Tofu, made from soy milk, seems one of the local favorite food.


個人的には意外でしたが、石垣島でも酪農はされています。肉用牛が育つのだから乳牛も大丈夫なのかも知れませんが、ゲンキ牛乳とマリヤ牛乳の二つのブランドがあるようです。


ご存知、沖縄が誇るビール、Orionビールはこのトライアスロン大会をサポートしています。

あれっ??と思うほど値段が安いんです。離島なので高いのかと思いきや逆ですね。

沖縄訛りを加えての交通標識。

ソーキそば。とじゅーしー(だったかな、まぜごはん)。

ゲンキ牛乳で元気になりました。このフローズンヨーグルトは山羊の乳から作ったとかで、少し私には違和感がありました。

明日に向けてわがトライアスロンチーム、イオマーレの決起大会。ビールは一人一杯まで。本当に二杯目からはお茶とかジュースを飲んでいました。

1 comment:

  1. I am not sure what all those foods are, but I see some vegetarian items I can eat.

    Hope your cycling is going well.

    Paz :)

    ReplyDelete