Saturday 1 November 2014

Road to Ironman Taiwan 70.3 vol.05 TA-Transition Area、トランジションエリアの様子


TAは、墾丁の中心部にありますYOHO Star Plazaのparking areaになります。しかし、このYOHO Star Plazaの名称は必ずしも地元のヒトには馴染みが深いモノでは無いようで、道を尋ねてもすぐには返事を頂けませんでした。それでも私が路を尋ねた皆さんは何人かでネット検索をして見つけて下さいました。本当に台湾に来る旅に皆さんの優しさが心にしみ
ます。

バイクチェックをぶじ通過し、指定された自分のバイク置き場へ向かいます。鉄棒の上にハンドルやサドルを引っ掛ける方式ではなく、前後輪を溝にセットする方式で、着替えやシューズを置く場所もきちっと確保されているのが嬉しい作りでした。







バイクライド時に10km毎にカロリーを補給するのが私の作戦ですので、予めトップチューブにジェルをセットしておきます。飲料などは明日セットする予定です。


 今日のところはバイクだけを残してホテルに戻る事にしました。4時45分からrace briefingが始まるのでゆっくりしている時間は残っていません。足早に会場を後にします。


地元のバス停留所に設置された臨時掲示板ですが、ぼーっとすると見落としてしまう感じでした。実際にバスが停車したのは反対側の車線であった事はご愛嬌でしょう。

No comments:

Post a Comment