Sunday 27 November 2011

長男の初パレスサイクリング

昨日の新東名を走るふじのくにイベントは業務のやり繰りがつかず断念しましたが、家庭内ではレースなんて年に何回か参加出来れば良しとしてくれないと!と厳しい空気。無理をおして参加しないで正解だったかも知れません。

気を取り直して今日は二人の息子と共にパレスサイクリングに出掛けました。長男にとっては待ちに待った機会だったわけですが、それでも午前中に塾長先生との親子面談がある多忙な中での初パレスサイクリングとなりました。忙しい中、父親につきあってくれてありがとうな、長男よ。

相変わらずの皇居と丸の内が織りなす美しい景色と突き抜けるような青空の下でペダルを漕ぐのは爽快で、長男のスッキリとした笑顔を久しぶりに見ることができました。普段家で見かける穏やかなときの顔とはまるで違うスッキリ感はこの環境のなせる技でしょう。やはり中学受験はストレスですね。無理させちゃってるな、ごめんな息子。

しかし、寒い!寒いと楽しさは半減します。子供の防寒ばかり気にして自分の身支度をおろそかにしていました。グローブもウィンドブレーカーも忘れてきてしまい、子どもたちに「だいじょうぶかー?」と声を掛けると「大丈夫だよ、パパこそ大丈夫−?」と言い返される始末でした。

次はいつ行けるでしょうか。。。

No comments:

Post a Comment