Saturday 14 May 2011

after 64minute cycling, I noticed... 一時間を越えるサイクリングを終え、

もはや、17kmの帰宅サイクリングは全く恐れることはなくなりました。

今日は、土曜日の午後に外部主催の検討会でコメンテーターをするお仕事を頂いていたため職場を離れるのが4時半過ぎになってしまいました。せっかくの土曜日の午後も終わりかけていましたが、今朝起きた時から帰りは自転車でと心に決めていたので、サイクリングパンツと蛍光ジャージに着替え、ヘルメットをかぶり職場を出ました。

本日は、池袋から新宿までは明治通り、新宿から自宅までは外苑西通りを通るルートを選択しました。前回同様、高戸橋付近の上り坂がきついのは経験済みですが、外苑西通りに入ってからの神宮前の上り坂は初体験でした。思ったよりもきつい。さらにゴール直前のプラチナ通りの上り坂もかなりのつらさです。

それでも、出発から1時間4分で自宅前に到着は、自己新記録です。喜び勇んでインターフォンで自宅の部屋番号を押しました。家族の反応を待ちながら何気なく目に留まった鏡面に映る自分を見て愕然としました。なんと、ヘルメットを前後逆にかぶって帰って来ていたのです。

これ以上目立ちようのない格好で1時間余都内を走っていた事を考えると、かなりの数の人たちにこの醜態をさらしていた事が想像されます。。。。いやーやめて!

that I have been wearing helmet back to front....







No comments:

Post a Comment